雑記ブログ

2014年09月

「東方久遠境 別府」配布フライヤー等の紹介。

このたび、2015年2月28日(土)12時半より大分県別府市にて開催される「東方久遠境 別府」のイベントPRのため配布するフライヤー等を紹介します。

「東方久遠境 別府」、「幻想地獄めぐり」PR配布物写真

東方久遠境 別府」のフライヤーは、イラストを一梨乃みなぎさんにお願いいたしました。別府といえば温泉!というわけで入浴シーンも交えたイラストとなっております。
裏面は交通案内、会場周辺情報を詰め込んだ、情報量たっぷりなものとなりました。…その情報量ゆえ、ついうっかりミスが出てしまい、大分空港への航空便案内で「名古屋(中部)」とすべきところを「名古屋(小牧)」としてしまう間違いがでてしまいました…。一日2往復の路線なのであまり利用できないかとは思いますが、東海地方の方はご注意ください。

「東方久遠境 別府」フライヤー

東方地霊殿プチオンリー「幻想地獄めぐり」のPR配布物はフライヤーではなくポストカードとしてみました。PR用にポストカードを制作するのは初代「東方久遠境」より既に行われており、今回も配布物に加わることとなりました。
イラストはしのかずさんにお願いしました。とっても華やかなイラストなので、それを活かすように色々試行錯誤しました。

「幻想地獄めぐり」ポストカード

どちらの配布物もイラストレーターさんのおかげで素敵なものになったと思います。さて、これらの配布物は9月14日(日)より、九州の同人誌即売会を中心に配布したいと考えています。
現在、以下のイベントで配布を予定しております。会場で見かけましたら、ぜひお手にとってご覧くださいませ!

  2014/09/13   管理人

9月14日(日)大⑨州東方祭の出展情報

来る9月14日、福岡県北九州市・西日本総合展示場新館にて開催される「福岡合同祭2」内「大⑨州東方祭10」に、「東方久遠境 別府」としてサークル参加(出展)します。

今回は、「東方久遠境 別府PR用グッズの頒布やサークル参加申込直接受付のほか、2013年3月に開催された「ちかっぱかっぱ!」関連グッズの放出頒布も行います。

また、別府の観光スポットはなしや、サークル参加に関する疑問・質問などにもお答えできます。

サークルスペース番号はH-03、入場ゲートから近い部分です。お時間がありましたらぜひおいでくださいませ!

大⑨州東方祭 おしながき

  2014/09/13   管理人

原作者さまリンク

原作者たるZUNさんの上海アリス幻樂団。

東方萃夢想、東方緋想天などのゲームを制作された黄昏フロンティア。

同人イベントリンク

北九州市の東方Projectオンリーイベント、大⑨州東方祭。

長崎の東方Project持ち寄り読書会、西方の東方読書会。

射命丸文オンリー同人誌即売会、文々。新聞友の会。

稗田阿求オンリー同人誌即売会、求代目の紅茶会。

秘封倶楽部オンリー同人誌即売会、科学世紀のカフェテラス。

京都の河城にとりオンリー同人誌即売会、エンジニアワルツ。

京都の古明地姉妹オンリー同人誌即売会、古明地こんぷれっくす。

福岡県大牟田市・久留米市の同人誌即売会、へぱちょな。

熊本県八代市の同人誌即売会、Ciegs。

九州の同人誌印刷所リンク

福岡県北九州市門司区の印刷所、マツモトコミックサービス。

福岡県大牟田市の印刷所、井上印刷。

鹿熊本県上益城郡益城町の印刷所、アクシス出版。

鹿熊本県上益城郡益城町の印刷所、プリントオン。

熊本市中央区の印刷所、松本コロタイプ光芸社。

鹿児島県鹿屋市の印刷所、プリントガーデン。



広告募集中です。詳細はお問い合わせください。