お知らせ

東方久遠境

河城にとり・河童中心 東方Projectオンリー同人誌即売会「ちかっぱかっぱ!」を2013年3月に開催します。

本日当コミュニティは、河城にとり・河童中心 東方Projectオンリー同人誌即売会「ちかっぱかっぱ!」を2013年3月に開催することを発表します。

ちかっぱかっぱ ロゴ

これは、河童の伝承が多く有る福岡県久留米市で、東方Projectの河童キャラ「河城にとり」を中心としたイベントを開催したい!という想いから今回のイベントを開催することにしたものです。

開催までのあいだに、いろいろなアクションを起こしていきたいとも考えています。現在はサークル申込受付開始などの準備をしているところです。

2013年3月20日、みなさんと久留米でお会いできたらなと思っております。

お知らせ   2012/06/05   管理人

「東方久遠境2.0(仮)」から「東方久遠境 時代」へ。正式名称のお知らせ。

本日、西暦2012年5月1日、当コミュニティは「東方久遠境2.0(仮)」の仮名称から、正式名称へ移行します。

「東方久遠境 時代」ロゴ

正式名称は「東方久遠境 時代」としました。

今年はWindows版での最初の東方Project作品「東方紅魔郷」より10年の年です。その間、いくつものゲーム作品や音楽作品、書籍などが発表されてきました。
また、数えきれないほどの二次創作も産み出されてきました。作品をつくらない方でも、踊ってみたりコスプレしたりの活動をされています。それらがいまの「東方」というコミュニティをつくりあげているのだと思います。

この10年、いろいろな出会いがあったと思います。もちろん別れもあったと思います。楽しいことばかりでもなかったかもしれません。……それでも、わたしたち「東方久遠境」は新しい出会いのために行動していきたいと思っています。いつか「あんな時代もあったね」と話せる日のために。

 

「Time goes around」、すなわち「これまで」と「これから」の両方の想いを込めて、私たちはこれからの東方久遠境に「時代」の名称をつけたいと思います。

プレスリリース   2012/05/01   管理人

「アーカイブ」ページを公開しました。

本日、当サイトにて「アーカイブ」ページを公開しました。

これまでの東方久遠境のために描いていただいたイラストを展示しています。

イラストは絵描きさんから了解がとれ次第掲載していく予定です。

素敵なイラストの数々をお楽しみ下さいませ。

お知らせ   2012/03/17   管理人

東方久遠境2.0(仮)コミュニティ代表からのあいさつ。

みなさん初めまして。

この度東方久遠境2.0(仮)コミュニティの代表となりました禅院です。

2年前の2月28日にはただの一般参加者だった私が、あれよあれよという間にこのような事をするようになっていると言うのは、正直いまだに驚きを隠せないでいます。

どんな経緯であれ、とにかくやると言うからには体当たりでやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

お知らせ   2012/03/06   管理人